京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 届きましたか?JOC WALKER
届きましたか?JOC WALKER
15.02.16
高橋 (交流推進委員会

皆様こんにちは!交流推進委員会の高橋です。いつもオフィシャルホームページをご覧いただき有難うございます。

最初に 本日18期を締めくくる『本部例会』が17:30よりリーガロイヤルホテルにて開催されます

第一部は青山繁治さんの講演!(楽しみです!!!)第二部は晩餐会形式の懇親会となります。ご卒業される先輩の「卒業式」など内容盛りだくさん!!OBの先輩も多数ご参加いただけるようです。

 

さて、先週までに会員の皆様のお手元に届いているかと思います、こちら!

女性会員.JPG 京信JOC会員誌『JOC WALKER』です!!

今回、委員会以外の本当に多くの会員様にご協力いただき、完成に至りました。

まず表紙とメイン企画には、男だらけのJOCの中で素敵に頑張っていいただいている女性会員のみなさんに多大なご協力をいただいた会員企業訪問企画。数日に渡り取材にご参加いただきました。それにしてもみなさん素敵な方ばかり・・・役得でした(笑)。

現役会員以外にもOBの元代表奥先輩京信の中田常務様にもご登場いただき、為になる内容を提供いただいてます。

そして、経営者と企業の健康をテーマにしたページ・・・

14人の士(さむらい)と題し、JOCの誇る各部会の会計のプロ達が、経営関するアドバイスや情報を提供下さいました。

会員の健康法や初めての試み「JOC川柳」を募集したところ、本当に皆様から沢山の秀作をご応募いただきました。

そして「交流推進委員会の細木和子」こと“トシナルコ”による「適当な星占い」。本当に適当なので・・・内心ヒヤヒヤ物でしたが(笑)、この占いでよりポジティブに楽しんでいただければ嬉しいと思ってます。

真ん中には18期の各委員会が担当した事業が一覧となっています。どれもが、委員会のみなさんの血と汗と涙??の結晶ともいえる事業が一覧となっています。思い返せばそれぞれがとても為になる素敵な事業ばかりだったと思います。

そして今回のJOCWALKERは両面表紙構成!!裏表紙からは「文化祭WALKER」と題して18期の最大事業【文化祭『和魂商祭』】や各部会の取組み、部会長様からのコメントなど内容盛りだくさんです。

代表.JPG【KYOTO SCIENCE FANTASY 2048】という「35年後の未来を想像し種を蒔く」という18期テーマに取り組んだ馬籠代表に、過去を振り返り、未来に向けて進んでいくイメージで、ご登場いただきました。

そして明珍委員の渾身のキャッチコピー「種まきのキセキ」としてまとめましたhappy02

こうして振り明けると、たった?16Pの冊子作りに何カ月も前から検討を重ね、のべ何十名の会員様に多大なご協力いただき、完成したこのJOCWALKERですので、沢山の会員さんにお読みいただき、日頃あまりJOCに参加されてない方や新入会員の方にもJOCの素晴らしさを感じていただき、JOCの素晴らしい事業にどんどんご参加いただけるようになれば・・・これに勝る喜びはありません!!!

そしてJOCWALKERづくりを通じて、本当に多くの方と初めてお話させていただいたり、無理をお願いしたりと・・・気がつけば本当に沢山の方と「交流推進」できたことは私達にとって本当に得難い経験でした!!

ご協力いただいた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当に有難うございました!!

 

 

おまけ

 

壮督さんと佐藤さん.JPG 当委員会の頼れる副委員長!JOCWALKER担当藤原さんと佐藤さんの肩の荷が下りた表情をご覧ください(笑)  *ごめんなさい

 

 

***18期最終事業のお知らせ***

『第18期JOC最終事業』~代表幹事!そう簡単には終わらせませんよ!~
日時:平成27年2月23日(月) 受付18:30~ 開始19:00
場所:ハートピア京都 3階 大会議室

内容:会話力を向上させてビジネスに繋げる
対象:JOC会員
費用:無料
詳しくはオフィシャルホームページの動画&インフォメーションをご覧ください

http://www.joc.gr.jp/information/2015/01/18joc.html

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ